紹介

私たち女子バレーボ−ル部は、県大会に出場することを目標に日々練習に励んでいます。

 先輩たちが引退した後の新チーム初めての大会で、先輩たちが残してくださったシード権を失ってしまいました。それからは1回戦敗退や2回戦敗退で、シード権を取ることも難しくなってしまいました。しかしこのままではいけないと思い、全員で話し合いをし、自分たちに足りないものは何か、どうしたら勝てるのかなどを考え、小さなことでも1つ1つのプレーに意識を向け、みんなで改善していこうと思うようになってきました。

 最後の大会まではあと少ししかありません。その短い時間の中で1分1秒も無駄にすることなく、まだまだ足りていないところはチーム全員で注意し合い、励まし合いながら練習に取り組んできたいです。

 県大会出場は決して簡単なことではありませんが、監督やコーチにアドバイスをいただきながら1点のために全員で拾ってつなぐという「全員バレー」で頑張っていきます。

活動日・活動場所

平日と、原則として土曜日、学校の体育館やお隣の西尾市総合体育館で練習しています。

活動記録

平成29年度

総体予選5位 県大会出場

西尾市市民体育大会優勝

活動写真

https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/ya/download?mid=2%5f0%5f0%5f1%5f23585992%5fACWRT7cAABsQWnLR2AmHtkJ9LEE&pid=2&fid=Inbox&inline=1

image007