紹介

 西尾東女子バスケ部は「みんなで繋ぐバスケ」を目指して日々頑張っています。私達はプレーヤー9人、マネージャー2人の計11人しかいません。また、身長の高いチームでもありません。大会や練習試合で身長の差や人数の差の壁にぶつかり、悔しい思いをたくさんしてきました。何度も「相手のチームが背が高いからとか、交代の選手がいないから負けた、仕方ない」と言い訳して逃げてしまうこともありました。しかし、言い訳に逃げたくないという気持ちが強くなりました。そのため、体力作り、個人技術の向上、1人に任せずにみんなでパスを繋ぎ、声を掛け合い努力を重ねてきました。

 色々な壁にぶつかっても私達が負けずにここまでバスケを続けられたのは、周りに支えてくれる仲間がいたからです。このチームでバスケがやれるのもあと3ヶ月となりました。この仲間とバスケができる残りの時間を大切にし、応援してくれる家族や指導してくれる顧問の先生方のためにもベストが尽くせるよう、練習に励んでいきたいです。

活動日・活動場所

西尾東高校体育館
平日は16:00〜(月曜日は休み)

 土日、祝日は半日練習

 基本的に先生が2カ月分の練習予定表を出してくれるので、それに合わせて自分の計画を立てることができます。練習時間の延長はありません。その代り決められた開始時間を皆がしっかり守ります。

活動記録

総合体育大会西三河予選 1回戦敗退

西三河 夏季大会    2回戦敗退

 選抜優勝大会西三河予選 1回戦敗退

 新人大会 西三河予選  1回戦敗退

 赤い電車カップ交流戦   準優勝

活動写真

     

(赤い電車カップ交流戦 準優勝)