@高校生活で印象に残ったこと
A中学生に一言

三浦太郎 著
絵本『ぼくは...』 ブロンズ新社

第15回生 岩瀬仁紀 (スポーツ選手)
@体育大会です。応援合戦の練習を放課後皆で遅くまでした事が一番印象に残っています。

体育大会 応援合戦

文化祭 ブラス部演奏
Aこれから一番いい時だと思います。高校に入っていろいろ学ぶ事が多いと思いますが一生懸命生きてください。
第1回生 岡田哲也 (歯科医)

@長期休業中の学習合宿や授業前・後の課外など学習指導がしっかりしていたことです
学習合宿


空調設備のある校外施設で集中的に学習する態度を身につける

A高校時代の恩師の言葉を中学生の皆さんに贈ります。「困難の時こそが、飛躍のチャンスなり」

第22回生 Red Glasses ・ニックネーム 入国警備官
               (名古屋大学経済学部卒業)



@芋煮会です。大きな鍋に校庭の片隅で収穫した里芋と、肉や野菜を入れ、ぐつぐつ煮て食べました。楽しかったですね。



芋煮会 1年生10月行事
A高校生活では今まで以上の出会いがあると思います。1つ1つの出会いを大切にして、楽しい学校生活を送ってください。
第17回生 広瀬誠 アテネパラリンピック柔道銀メダリスト 
               (現 愛知県立名古屋盲学校教諭)
未だに銀メダルの実感はありません。銀は負けて取る物なので、次回はさらに上を目指します。
@柔道部が今の私の原点です。当時の先輩や同期の仲間とは今でも仲良くしています
A努力で願いが必ず叶うとは思いませんが、努力した結果は次の何かに必ず生きると思います
第26回生 OKimat ・ニックネーム
         (名古屋工業大学・機械工学科 卒業)
@美術部で描いた自画像が愛知県代表になり、全国高等学校総合文化祭徳島大会に出品・参加したことです。
題名
「わたし」

美術に対
する私の
心の葛藤
を表現し
ました。
A部活動に積極的に参加することで充実した高校生活を送ることができました。目的を持って毎日を過ごして下さい 。

第9回生 三浦太郎 (絵本作家・イラストレーター)

@芸術系の大学に進学することを薦めてくれた担任の先生に出会えたことでしょうか。
 
それをきっかけに美術部に入部、目標ができたら高校生活が楽しくなったのをおぼえています。

A自分の好きなものや楽しいと感じることを探し出してとことん追求して欲しい。


三浦太郎 著
絵本『くっついた』 こぐま社